
情弱日記

徒然なるままに、、

20160916

昨日は雑巾を縫い、

(手縫はキツイ、、)

アイシングクッキーを試しに作ってみて、

(改良の余地アリ)

一度作ってみたかったカニクリームコロッケに挑戦。

(こちらは大成功)

 

 

寝る前に動悸が出たので、薬を飲んで就寝しました。

 

秋冬のヘアスタイルや、服とかかわいいものをネットで見てるとキリがないけど、

一周回って結局Tシャツデニムみたいなシンプルなスタイルが似合う人になりたいと毎回思う。

頭の中もシンプルになればいいのにな。

屁理屈ばかり並べてしまう。

#こじらせ万歳

 

 

 

まさかの遭遇

朝からこの夏大活躍してくれたtavaのサンダルを洗いました。

白なのでマメに洗うのが重要です。

(すぐ汚れちゃう、、)

 

そして綺麗になると気持ちがよい◎

 

しかし、綺麗になったことで履くのがなんだかもったいなくて(汚れちゃうのがやだから)もう靴箱へ閉まってしまおうか、、、

 

秋だしなー

 

そんな今日は家の階段で大きくな蜘蛛に遭遇しました。

 

『家蜘蛛は良い蜘蛛だから』

という母の声は届かず、、

虫嫌いな私により成敗されました。(ごめんな)

 

このこと以外はこころ穏やかに過ごせた。

明日は早起き頑張りたい。

 

うまく寝れますように。

 

映画レビュー

唐突ですが、私は映画の評価レビューを見るのが好きです。(今後見る映画の参考にしたり、実際見た映画については自分にはない見方や感想が知れるので。)

 

ただ高評価、低評価のいずれに関わらず、

自分と評価が真逆の人、価値観が合わない人をディスったもの(映画レビューの本質からズレまくりなもの)は本当何が言いたいんだろう、、、???

ハテナ3つです。

うっかりそんなものを読んでしまった時の虚しさたるや。時間の無駄だ、、

(人気作品ではレビューのレビューみたいなのをよく目にするので)

そもそも映画の内容について書くべきとこで、

何の参考にもならんです。

 

【良いと思った人が、悪いと思う人をディスる。】

【悪いと思った人が、良いと思う人をディスる。】

 

 

その映画が良いという感想もあれば、悪いという感想もあって当然だし、見る人によって感じることは様々で、その素直な感想が読みたい。

 

なぜこんなことをダラダラ言いだしたかというと、他人が自分がつけた評価と合わない!そんな評価をする人はアホだ!映画たるもんをわかってない!ドヤドヤ!!とかって他人の感想を否定したレビューを最近たくさん見たので、、、

 

私は今後も、高い低いに関わらず、素直なレビューのみ参考にしていくぞ!

 

というぼやきでした。

#ぼやぼや

通院日

今日は通院日。

 

相変わらず、話す時は動悸と冷や汗がひどかったけど、前回より先生に対する苦手意識が少なく検診を終えることができました。

 

薬も変えてもらって、今日からは違うやつです。

病院から帰って早速薬を飲みました。

今回のは効きそう、、

 

いや、今日こそはぐっすり寝たい、、(必死)

 

効きますようにと願いを込めて、黒い感情に飲み込まれる前にさっさと薬飲んで寝よう。

 

ほんと自分、情弱すぎて困る🙄💭💭

 

 

そんな1日

案の定というか、なんというか昨日は寝れず。。

 

薬を飲んで、やっと寝れたと思えば、雷に起こされ、、

(いくつになってもほんと嫌いだな、雷は。)

 

昼間にうとうとしてたら元気な姪っ子に起こされ、、

 

今日も眠れそうにないなあ。。

 

そんな元気いっぱいの姪っ子がもうすぐ1歳の誕生日なので、お祝いにアイシングクッキーをお願いされました。

 

忘れないようにしないと、、

 

でも今までしたことがないことに挑戦するのは好きなのでちょっと楽しみ。

 

 

明日は通院日です。

行きたくない。

行ってもいいけど、先生と合わないので憂うつです。

 

しかし、今日はついに4日間続いたレンタル競争に勝ち、借りたかったCDをゲットできました。

あと、こないだ蒔いたハツカダイコンの芽が出てきました。

 

そんな1日。

 

気づき

人のブログを読み返して、自分が一番青春してた頃を思い出しました。

 

そして読み出すと、止まらない。。

 

自分と似てるなーと感じてからは、

『わかる、わかる〜』

の連続で、不思議な気分。

 

そして会いたい人の顔がたくさん浮かんだ。

大切なことも思い出した。

 

あとはー

どこまでいっても完璧な自分なんていないし、なれないよー、と教えてあげたい。

 

(ブログ書いてた子も完璧主義ぽく、苦しんでたので)

 

自分自身への戒めとして。

 

では。

 

 

 

眠れぬ夜は

眠れぬ、、、

 

夜です。

 

何か楽しいことを、、、

 

(うう、、難しい)

 

なんだか抵抗があって今まで気が進まなかった睡眠導入剤を今日は飲んでみました。

 

 

すんなり寝れるといいなー